6/24
 公開レースはありませんでした

6/25
阪神11R
 30000円→0円

1戦0勝
 30000円→0円

計323戦144勝
 2044000円→2828980円

的中率 45%
回収率 138%

前半戦最後の的中を狙った宝塚記念でしたが、キタサンブラックの思わぬ敗退で不的中となりました。というかサトノクラウンの馬場適性を見誤ったことも不的中の原因ですが(--;)
キタサンブラックに関しては天皇賞春の好走の反動だったのでしょうか?シュヴァルグランも精彩を欠いたことやサトノダイヤモンドも宝塚記念を回避したことからも少し無理があったのかも知れません。
いずれにしても悔しい結果となりました。この悔しさを後半戦にぶつけていきたいと思います!

後半戦では買い目の変更も考えています!
詳細は後日発表するのでお楽しみに🎵


最後に前半戦の軸馬◎の成績がどうであったかをまとめました!

計323戦中315回の軸馬◎を公開しました!
(回数の差は◎無しのフォーメーション買い目があったからです)

1着96回 2着65回 3着50回 着外104回

勝率30% 連対率51% 複勝率67% でした!

可もなく不可もなくといったところでしょうか(笑)


この数字をさらに向上出来るよう後半戦も頑張っていきます!

それでは👋


【2017/06/25 22:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

ここまで検証してきましたが、軸になる馬はキタサンブラックでいいでしょう!今年は大阪杯がG1に格上げされたことにより春の古馬3冠という大目標も出来ました。これによりボーナス2億円も発生!キタサンブラックだけでなく陣営にとっても生涯1度あるかないかのチャンスです!陣営の想いは他陣営とは比べものになりません!不慮の事故でもない限り馬券圏内は大丈夫でしょう!キタサンブラックは初代春の古馬3冠となるにふさわしい馬です!もしキタサンブラックが馬券圏外になったならそれは事件レベルです、諦めましょう(笑)

しかし、簡単には勝てないのが競馬!もし今年も過去のデータを覆されることが無いなら買い目はこうなります!

マイナス要素のない シュヴァルグラン
データに当てはまらない ゴールドアクター
軸馬 キタサンブラック
混合戦で実績が足りないもののチャンスはある ミッキークイーン

3連単フォーメーション

1着 2.5
2着 10
3着 2.5.8

1着 2.5
2着 2.5.8
3着 10

になります!

しかし先程も昨日もお伝えした通り、今年は一筋縄ではいかない可能性があります。要はデータを打ち破る年だということです!

ならば、そのデータを打ち破ってくるならキタサンブラックしかいません!

キタサンブラックの3冠を見る可能性も十分にあるでしょう!

最後に血統面からシャケトラを推しておきます。やはり、この時期ある血が騒ぐ可能性があります。その血は
「リボー」
マンハッタンカフェ産駒にはこの血が流れており梅雨の時期に力を発揮しやすい!
データを覆すなら血統もありです。


3連単フォーメーション

1着 2.5.6
2着 10
3着 2.5.6.8

1着 2.5.6
2着 2.5.6.8
3着 10

18点 15000円 払戻均等買い

これを勝負馬券とします!


1着 10
2着 2.5.6.8
3着 2.5.6.8

12点 15000円 払戻均等買い


ちなみに配当面では少し落ちますが上記買い目の3連複フォーメーションでも十分勝負出来ますので参考までに🎵


それでは結果を楽しみに発走を待つとしましょう🐴



【2017/06/25 14:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

本日は宝塚記念1レースに絞って勝負したいと思います!

買い目の公開は14:00となります!

お楽しみに🎵


【2017/06/25 09:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

さあ、明日は宝塚記念です!

天候は気になるところですがそれを言っても仕方ありません(笑)

頑張って予想しますよ~🎶


まずは今年の宝塚記念は過去と比べていくと出走馬レベルに疑問を抱きます。というのも、馬券に絡んだ過去30年中27回(京都開催の3回を除く)81頭中66頭、約82%の馬がが前走3着以内なのです!

今年を見ると、該当馬は

キタサンブラック
シュヴァルグラン

のみ!!

レベルというか好調な馬が少ないのか・・・って感じです(笑)

この2頭で決まっても面白くない!?(笑)ので過去4着以下で馬券圏内に来た残り15頭の状況を確認しましょう!

阪神コースで3勝以上
2000~2500mのG1で連対か0.3差以内好走

残り15頭は上記2項目を必ずクリアしていました、それも過去30年例外なくです!

これを踏まえると今年の出走馬の内4頭該当します!

クラリティシチー
スピリッツミノル
ミッキーロケット
レインボーライン

その内2頭は穴人気しそうな

ミッキーロケット
レインボーライン

ですが果たして・・・


次に勝ち馬についてですが過去30年で4、5、6歳(2000年までは旧年齢)で26勝、3歳は未勝利、7歳以上は4勝です!
7歳以上で勝った馬は当日1番人気3頭、5番人気1頭でした。今年の該当馬では見当たらない(ヒットザターゲットなので笑)勝ち馬は4、5、6歳でいいでしょう(笑)

続いて勝ち馬について見てみると過去10年間隔が中3~中9の馬が全てを占めています!こうなると

サトノクラウン

には厳しいデータとなりますね~


さらに勝ち馬について面白い!?データが存在します。
これも不思議なことに過去30年1度も破られていません!
その不思議なデータとは・・・

良馬場で行われた東京2400mのG1レースを勝利したことのある馬が宝塚記念を勝利したことがない!

のです!

ちなみにオルフェーブルはダービーは不良馬場、ディープインパクトは宝塚記念が京都開催でした。まあディープインパクトが阪神開催だったとしても勝っていたでしょうがこれも何かの巡り合わせなのでしょうか(笑)

今年該当するのは

キタサンブラック
ミッキークイーン

まずはミッキークイーンですが、宝塚記念は近年牝馬の好走が目立つので気になりますが、同馬は重賞混合戦で馬券になったことがありません!これは歴代馬券に絡んできた牝馬とは少し異なりますので少し慎重にならざるを得ません。

そしてキタサンブラック!
去年は宝塚記念に勝利するチャンスは十分にありました(データ上ですが笑)。しかし今年は東京2400mのジャパンカップを勝ってしまった!?ことで宝塚記念の勝利が遠のいた可能性があります(こちらもデータ上ですが笑)


次に年齢で見ていくと
4歳馬
ミッキーロケット
レインボーライン
シャケトラ

この中で生き残っている!?(笑)のがシャケトラ!ですが、4歳馬で好走した馬を過去20年で見ていくと

G1連対
年内重賞2勝
年内連対率100%

過去20年、これを打ち破って好走した馬はいません!
シャケトラは上記どれにも該当しません・・・

6歳馬
ゴールドアクター
クラリティシチー

この中で生き残っている!?(笑)のはゴールドアクター!ですが、6歳馬で好走した馬を過去20年で見ていくと

阪神コース3勝
阪神コース2勝で阪神重賞連対
阪神コース2勝で阪神G1を3着以内

どちらも該当しません!
ただゴールドアクターは阪神初参戦ですのでなんとも・・・

最後に5歳馬
スピリッツミノル
シュヴァルグラン
ミッキークイーン
キタサンブラック
サトノクラウン

なぜ、5歳馬を最後に書いたかというと・・・

今年の出走馬を全て書いてきた中で唯一マイナス点がない馬がこの5歳馬に存在するからです!

その名は

シュヴァルグラン


今回はG1初制覇のチャンスであることは間違いありません!
もともと宝塚記念は初めてG1を勝利したという馬が多いのも事実です!

ですが、今年の宝塚記念は一筋縄では行かないような気もします(笑)
データはいつか覆されるもの、破られるものでもあるということ!これは常に頭に入れておく必要があるでしょう。


ということで、この辺りで宝塚記念の見解を終わります!

明日15:00に買い目を公開予定です!
どんな買い目になっているか見てみて下さい(笑)

それでは👋


【2017/06/24 20:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

とうとうやって来ました!

前半最後を締めくくるG1レース

宝塚記念

です!

本日20:00に「宝塚記念の見解」を特別に公開します!


1番人気確実なキタサンブラック!ここを勝てば大阪杯、天皇賞春、宝塚記念3冠となる同馬に不安材料が存在する事!その他気になる有力馬についての不安材料やイラナイであろう馬など全馬についての見解を書いています!

参考になるかはわかりませんが(笑)目を通して見てください🎵



【2017/06/24 12:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

6/17
 公開レースはありませんでした

6/18
函館2R
 5000円→21550円
東京2R
 5000円→12940円
函館4R
 5000円→0円
東京4R
 5000円→0円
函館5R
 5000円→9120円
函館6R 
 5000円→0円
阪神6R
 5000円→11000円
阪神7R
 5000円→18780円
函館11R
 15000円→0円
東京11R
 15000円→51420円

10戦6勝

今週
10戦6勝
 70000円→124810円

計322戦144勝
 2014000円→2828980円

的中率 45%
回収率 140%


連勝を狙った両メインレースでしたがユニコーンSだけの的中にとどまりました。ユニコーンSも3着が際どくなり少しドキドキしましたが(笑)
函館SSは時計が速いので先行、内が有利とは思いましたがシュウジ、セイウンコウテイ共に前に行くので枠はそれほど気にしていませんでした。しかし、まさかレコードになるような時計が出るとは・・・しっかり反省して来週に向かいたいと思います!

さて、来週は前半戦を締めくくるグランプリレース[宝塚記念]です!

どのような買い目になるか自分自身今から楽しみです🎵

それでは👋


【2017/06/18 20:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

15000円→51420円でした!


【2017/06/18 16:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎サンライズノヴァ
○サンライズソア
▲リエノテソーロ

3連単フォーメーション

1着 4.8.15
2着 2.4.8.9.13.15
3着 2.4.8.9.13.15

60点 15000円 払戻均等買い

4番人気馬を軽視したこともあり、人気馬同士の決着も視野に入れた買い目!過去10年で9回が1~3番人気が勝利!傾向が分かりやすいレースで6頭立てと判断、勝負!


【2017/06/18 15:10】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎シュウジ
○セイウンコウテイ

3連単フォーメーション

1着 10.12
2着 2.3.8.10.12
3着 2.3.4.8.10.12.13

40点 15000円 払戻均等買い

時計はかなり速く条件戦でレコード連発!先行勢が有利!
頭は◎○の決め打ちで勝負!
◎シュウジは逃げた方がいいかも!?


【2017/06/18 15:00】 | 競馬
トラックバック(0) |
本日のメインレース

函館SS、ユニコーンSは3連単で勝負します!


函館SS 15:00

ユニコーンS 15:10


の公開予定です!


現時点で武豊騎手は3899勝!
メインレースまでに3900勝を決めるのか!?
それともメインレースで決めるのか!?

後半のレースも注目です!


【2017/06/18 14:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

5000円→18780円でした!


【2017/06/18 13:35】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎ダブルスプリット

3連複フォーメーション

1頭目 3
2頭目 6.9.11
3頭目 1.5.8.10.14.15

18点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 13:16】 | 競馬
トラックバック(0) |

5000円→11000円でした!


【2017/06/18 13:05】 | 競馬
トラックバック(0) |
 
◎カリーニョミノル

3連複フォーメーション

1頭目 12
2頭目 1.6.11
3頭目 3.4.7.9.10

15点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 12:46】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎バトルエニシ

3連複1頭軸

3ー1.4.5.7.8.9.11.14.15

36点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 12:35】 | 競馬
トラックバック(0) |

5000円→9120円でした!


【2017/06/18 12:25】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎リンガラポップス

3連複フォーメーション 

1頭目 3
2頭目 2.4.8
3頭目 1.2.4.5.7.8

12点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 12:05】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎パルフェクォーツ

3連複フォーメーション

1頭目 15
2頭目 1.3.9
3頭目 2.4.5.6.7.10

18点 5000円 払戻均等買い

 

【2017/06/18 11:35】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎メヌエット

3連複フォーメーション

1頭目 4
2頭目 2.8.9
3頭目 1.5.7.10.11.12.13.14

24点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 11:16】 | 競馬
トラックバック(0) |

5000円→12940円でした!


【2017/06/18 10:55】 | 競馬
トラックバック(0) |

5000円→21550円でした!


【2017/06/18 10:40】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎オメガジェルベーラ

3連複フォーメーション

1頭目 8
2頭目 1.6.7.12.14
3頭目 1.2.6.7.9.12.14.15

25点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 10:35】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎メイショウクジャク

3連複フォーメーション

1頭目 7
2頭目 2.9.10
3頭目 2.8.9.10.11.12

12点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/18 10:20】 | 競馬
トラックバック(0) |

6/10
公開レースはありませんでした

6/11
阪神3R
 5000円→12120円
阪神4R
 5000円→20130円
阪神8R
 5000円→0円
東京8R
 5000円→0円
東京9R
 5000円→0円
阪神11R
 10000円→22960円
東京11R
 10000円→20670円
阪神12R
 5000円→7280円

8戦5勝
 50000円→83160円

今週
 50000円→83160円

計312戦138勝
 1944000円→2704170円

的中率 44%
回収率 139%


今週は土曜日は出来なかったので日曜日だけの勝負となりました。
結果は東西重賞をダブル的中ということで来週に向けては良かったのではないでしょうか🎵

そして来週からはいよいよ北海道競馬が始まります!
再来週には前半戦最後の大一番 「宝塚記念」 も行われます!
夏競馬の到来と共に迎えるグランプリ「宝塚記念」
今年はどんな結果となるでしょうか!
楽しみは尽きませんが、まずは来週のユニコーンS、函館SSの2重賞もしっかり的中したいものです(笑)

それでは👋


【2017/06/11 20:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

5000円→7280円でした!


【2017/06/11 16:25】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎シンゼンスタチュー

3連複フォーメーション

1頭目 6
2頭目 2.7.8.10.11.15
3頭目 2.3.4.7.8.9.10.11.15

33点 5000円 払戻均等買い


【2017/06/11 16:04】 | 競馬
トラックバック(0) |

10000円→20670円でした!


【2017/06/11 16:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

10000円→22960円でした!


【2017/06/11 15:50】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎マイネルミラノ
○アストラエンブレム

3連複フォーメーション

1頭目 1.10
2頭目 1.2.4.10.12
3頭目 2.4.6.7.9.12.14

37点 10000円 払戻均等買い


【2017/06/11 15:20】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎クインズミラーグロ

3連複フォーメーション

1頭目 4
2頭目 1.3.6.8.11
3頭目 1.2.3.5.6.8.10.11.12

30点 10000円 払戻均等買い


【2017/06/11 15:10】 | 競馬
トラックバック(0) |