レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

鳴尾記念
安田記念
マーメイドS
エプソムC
函館SS
ユニコーンS
宝塚記念

【2016/05/30 10:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

天皇賞(春)     ❌    0%  ( 0%)
京都新聞杯      ○   704%  (353%)
新潟大賞典     ❌    0%  (256%)
NHKマイルC    ❌    0%  (206%)
京王杯SC     ❌    0%  (177%)
ヴィクトリアM   ❌    0%  (131%)
平安S       ❌    0%  (117%)
オークス      ○   379%  (168%)
ダービー      ❌   0%  (144%)
目黒記念      ❌   0%  (131%)

10戦2勝
投資金  134900円
払戻金  177150円
利益   42250円

本年度トータル
投資金  530700円
払戻金  665980円
利益   135280円

  58戦13勝
    的中率  22%
    回収率  126%



【2016/05/29 22:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週は日本ダービーと目黒記念が行われました。

日本ダービーの3着内は皐月賞上位4番人気以内と5番人気以下で勝利した馬、別路線では京都新聞杯と青葉賞で0.1以上差で勝利した馬で構成されると言っても過言ではないレース!そして内枠重視が定番!最大の穴馬は人形急落のエアスピネルだった。◎はダービーを意識したローテーションを組んでいたサトノダイヤモンド。これはある程度の枠順なら◎と決めていた!相手筆頭、3番手は○マカヒキ▲ディーマジェスティ。
直線を向いてから残り300mで先頭にたったエアスピネルは勝つまではなくとも2、3着はあるかと思いましたが・・
結果は1、2、4着で不的中。上位人気での決着だったので仕方ありませんね☝


続いて目黒記念の◎はマリアライト。これまでの成績から迷いはありませんでした。56キロでしたが(牡馬なら58キロ)ディープ産駒の牝馬は意外に酷量を気にしません。これは覚えておいて損はありません。ハンデ戦なので人気馬を絡め人気薄に手広くいきました。がしかし、買い目の相手に届かなかったヒットザターゲットに小牧騎手の好騎乗もあり内からすくわれました。ゴール手前100Mまではレコンダイト3着で決まるかと思ったのですが・・またしても1、2、4着(涙)


5月度もプラス収支とはいえ、満足いく結果ではありませんでした。もう少し当たったような気がするのですが(笑)
6月度は良い結果、満足できる結果を残せるよう頑張ります!

それでは👋


【2016/05/29 21:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎マリアライト
○モンドインテロ
▲ショウナンバッハ
☆レコンダイト
△タッチングスピーチ
△クリプトグラム
△リヤンドファミュ
注マドリードカフェ
注マイネルラクリマ


3連単フォーメーション

1着  6
2着  5.15.16
3着  2.3.7.8.12

2、3着裏表 30点 各100円

同じ形で3連複 15点 各300円



1着  6
2着  2.3.7.8.12
3着  2.3.7.8.12

20点 各100円

同じ形で3連複 10点 各100円


計10500円


【2016/05/29 13:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎サトノダイヤモンド
○マカヒキ
▲ディーマジェスティ
☆スマートオーディン
△リオンディーズ
△エアスピネル
△ヴァンキッシュラン
注マイネルハニー


3連単フォーメーション

1着  8
2着  1.3.12
3着  2.5.10.14

1、2着裏表と
2、3着裏表

36点  

2番絡みのみ各100円(9点)

残り27点 各500円


1着  10
2着  8
3着  1.2.3.5.12.14

2、3着裏表

12点

2番絡みのみ各100円(2点)

残り10点 各300円


計17600円





【2016/05/29 13:00】 | 競馬
トラックバック(0) |
レース前の予想ではエイシンヒカリが逃げるだろうと誰もが思っていたと思います。しかし、スタート直後の1コーナー手前で外から来た馬に先手を取られエイシンヒカリが首をあげるシーンも。先手を取れなかったレースで惨敗を喫した天皇賞(秋)を思い出しました。「大丈夫か?」さらに道悪も重なって不安がつのるまま2番手で最後の直線へ。しかし、こちらの予想を裏切るかのように持ったままで先頭に並びかけてそのまま独走!まさに強いの一言!その着差、なんと10馬身!!馬場が悪かったこともあり最終的に4番人気だったエイシンヒカリでしたが、フランスに衝撃を与えた1戦になったことは間違いないでしょう!長い歴史を持つイスパーン賞、1999年にあのエルコンドルパサーが2着したこのレースに新たな歴史を刻みました。ヨーロッパでの日本馬のG1勝利は2000年のアグネスワールド以来、日本生まれの日本調教馬が勝利したのは史上初めてです。これで海外G12勝目!次走予定しているプリンスオブウェールズSがさらに楽しみになりました。


【2016/05/24 22:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

エイシンヒカリ優勝!!!

圧勝劇ーーーーーーーー!!!


【2016/05/24 21:56】 | 競馬
トラックバック(0) |

なんと、現地は超不良馬場(>_<)

10段階あるフランスの馬場状態のなかで下から3番目の悪さ・・

エイシンヒカリには厳しい戦いになりそうですが果たして・・


【2016/05/24 21:34】 | 競馬
トラックバック(0) |

エイシンヒカリが欧州遠征でヨーロッパ制覇に挑みます!

出走予定レースは5/24イスパーン賞、6/15プリンスオブウェールズS!

まずは本日出走予定のイスパーン賞 芝1800mに注目!

フランスのシャンティイ競馬場で行われます。日本時間で24日の21:50発走予定です。

またレース直後に速報を出しますのでお楽しみに~20160524183740335.png



【2016/05/24 18:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

天皇賞(春)     ❌    0%  ( 0%)
京都新聞杯      ○   704%  (353%)
新潟大賞典     ❌    0%  (256%)
NHKマイルC    ❌    0%  (206%)
京王杯SC     ❌    0%  (177%)
ヴィクトリアM   ❌    0%  (131%)
平安S       ❌    0%  (117%)
オークス      ○   379%  (168%)
ダービー
目黒記念

【2016/05/22 23:20】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週は平安Sとオークスが行われました。

まずは平安S。能力的には◎アスカノロマンが抜けていると判断しました。結果は逃げ切り&圧勝劇!直線では馬券は取ったかと思いましたが、まさかの上位人気馬での決着。こうなってはお手上げです(笑)これも競馬です。基本人気馬同士の3連関係は購入しないので諦めましょう(^^)d

そして、オークス。展開、ペース、血統等々から考え抜いた結果、◎シンハライトと○チェッキーノしかないと判断!この2頭で決まる可能性が極めて高いと予想し、馬連1点と3連単で勝負!結果はご覧の通りで気持ちのいい的中となりました!

さて、来週は待ちに待った日本ダービーです!今年はかなりレベルが高いのではないでしょうか。例年ならエアスピネルはかなりの注目を集めるはずです。が、しかし、そのエアスピネルを豪快に差しきったリオンディーズ、さらにその2頭を差しきったマカヒキ、さらにその3頭とサトノダイヤモンドを差しきったディーマジェスティ。サトノダイヤモンドも相当な能力の持ち主、そして個人的にはサトノダイヤモンドと同等と思っているスマートオーディン。故障がなければダービーに駒を進めたであろうシルバーテースト、個人的に注目しているロイカバード等々、今年はかなりハイレベルと言えるでしょう。その日本ダービーを予想出来ることにワクワクしています。

その中でもある2頭に注目しています。2013年のキズナ、エピファネイアの1点と予想した日本ダービーと同等レベルで1点勝負が出来るのではないかと思っています。もちろん枠順などありますので現時点ではなんとも言えませんが、まずは運命?の枠順発表を待ちたいと思います。


それでは👋


【2016/05/22 23:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎シンハライト

○チェッキーノ


1番人気の成績は07年以降
 ノーザンF(2-3-1-0)
 非ノーザンF(0-0-0-3)

ここはシンハライトで仕方ないだろう!

当初はシンハライトと他人気馬3頭からのフォーメーションを考えていましたが、3番人気エンジェルフェイスは兄弟の関係からやはり中山向き(前走は◎)、4番人気アットザシーサイドは距離の不安がつきまといます。

相手筆頭はチェッキーノ。


馬連
 3-13  7000円


3連単フォーメーション

1着  3.13 
2着  3.13
3着  8.12.14.17

8点  各800円


1着  3.13
2着  3.13
3着  2.5.15.16

8点  各200円


ただし、よくあることですが一本かぶりの馬連1番人気は実はあまり来ません(笑)

よって2着に人気薄を絡めた3連単を!


3連単フォーメーション

1着  3.13
2着  8.12.14.17
3着  3.13

8点  各500円


1着  3.13
2着  2.5.15.16
3着  3.13

8点  各100円


計20000円



【2016/05/22 14:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎アスカノロマン
○クリノスターオー
▲ドコフクカゼ
☆トップディーヴォ
△ロワジャルダン
△アムールブリエ
△クリソライト
注ショウナンアポロン


平安Sは毎年アンタレスSの再戦となることが多い。
アンタレスS2着の◎アスカノロマンの信頼度は高いはず。

アンタレスSで連対した5、6歳馬&斤量増でなければ
過去3年で(1-1-0-0)

アウォーディーの2着だが3着以外に3馬身ちぎっている。アウォーディーはG1と思っていることからここでは能力は抜けているはず。

またアグネスデジタル産駒は充実期を迎えると連続好走する傾向があるため凡走するまで買うべき。

人間面からも1番人気だが2倍台半ば、1倍台でもおかしくない。ここはおいしい1番人気とみた。


3連単フォーメーション

1着  14
2着  4.6.11
3着  2.3.12.13

1、2着裏表と
2、3着裏表

36点  各200円


1着  14
2着  2.3.12.13
3着  2.3.12.13

1、2着裏表

24点  各100円


計9600円


【2016/05/21 13:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

天皇賞(春)     ❌    0%  ( 0%)
京都新聞杯      ○   704%  (353%)
新潟大賞典     ❌    0%  (256%)
NHKマイルC    ❌    0%  (206%)
京王杯SC     ❌    0%  (177%)
ヴィクトリアM   ❌    0%  (131%)
平安S
オークス
ダービー
目黒記念

【2016/05/15 20:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週は京王杯SCとヴィクトリアマイルの2鞍が行われました。


京王杯SCは自分の中で買い目に整理がつかず人気薄からのワイド馬券で勝負しましたが、弱気になったことも敗因だったのか検討違いの結果となりました。穴馬に指名した中ではアイラインの5着が最高では話になりませんね(^-^;


ヴィクトリアマイルは絶対の自信があった◎ミッキークイーンが予想通りの走りでした。相手もルージュバックとショウナンパンドラのどちらかで問題ないと思い勝負しました。しかし、勝った馬が7歳牝馬のストレイトガール!正直驚きました。買い目にもはいってない馬に勝たれるとは今回はないと思っただけに・・完敗です。


来週はオークス。牝馬クラシック第2弾!

自信を持って挑めるよう全力で予想するのみです!


【2016/05/15 19:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎ミッキークイーン
○ルージュバック

▲ショウナンパンドラ
☆マジックタイム
△シャルール
△カフェブリリアント
△レッツゴードンキ
△ウインプリメメーラ
△クイーンズリンク
注ウキヨノカゼ
注ウリウリ


馬場が微妙な感じです。例年なら内枠が圧倒的に有利な状況なのですが、先週のNHKマイルC、昨日の京王杯と外枠の差し馬が台頭。ここは内外手広く☝

今年は前哨戦の阪神牝馬Sが1400mから1600mになったことがポイントになりそうな予感。いつもなら軽視する阪神牝馬Sから今年は狙う!

◎ミッキークイーンは前走は直線だけの競馬でいかにも前哨戦らしい内容。オークスを勝った東京で末脚全開か!

しかし、スマートレイアーは無印。前走は阪神(6-0-0-2)、14頭立て以下(7-1-1-1)、54キロ(3-1-0-0)と得意の条件。ちなみにこの条件が全て揃うと(3-0-0-0)。今回は少なくとも条件が悪化しているのは間違いない。武豊騎手に戻り好位から後ろの競馬になることも予想される。この人気なら思いきって切る!


3連単フォーメーション

1着  10
2着  7.15
3着  1.3.4.6.9.11.12.14

1、2着裏表と2、3着裏表

48点


1着  6
2着  10
3着  7.15

2、3着裏表

4点


計52点  各300円


馬連
7-10  4400円


計20000円

勝負!!


【2016/05/15 14:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎ブラヴィッシモ
○ヴェルステルキング
▲エイシンスパルタン
☆アイライン
△ロサギガンティア
△ダンスアミーガ
注サザナミ


ワイド
11-1.2.4.5.9.14
2-1.4.5.9.14
14-1.4.5.9
5-1.4.9
4-1.9

20点  各400円

計8000円

人気薄から買い目に入れた上位人気へのワイドで勝負!もちろん、人気薄同士も(笑)




【2016/05/14 13:45】 | 競馬
トラックバック(0) |

レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

天皇賞(春)     ❌    0%  ( 0%)
京都新聞杯      ○   704%  (353%)
新潟大賞典     ❌    0%  (256%)
NHKマイルC    ❌    0%  (206%)
京王杯SC
ヴィクトリアM
平安S
オークス
ダービー
目黒記念

【2016/05/08 22:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週は京都新聞杯、新潟大賞典、NHKマイルCが行われました。

まずは京都新聞杯。◎はディープ産駒のロイカバードでした。近年の好走血統から本命にしましたが、パドックからもさほど成長が感じられなかったような気がしました。なんとか3着確保といったところでしょう。能力は間違いなくナンバーワンとお伝えした○スマートオーディンが快勝。新馬戦の内容が圧巻で相当な能力の持ち主です、強い!!。注のアグネスフォルテがなんと2着確保で高配当を演出、ありがとう(笑)

新潟大賞典はまるで検討違いの予想でした_(..)_あれだけ選んで絡んだのがフルーキーだけとは・・情けないの一言です。今後はしっかりと馬場状態を読んでいかないとこういうレース、特にローカル重賞なんて取れません!今後のレース予想に生かすしかありません。

NHKマイルCは内枠有利と読みました。実際にそうだった筈ですが、騎手にもこの心理状態が働くとたまに逆の結果に陥ることもあります。そういうペースだったのかも知れません。もしくは予想で話したようにメジャーエンブレムを勝たせたいのかも・・それにしても4コーナーを回ってきたときは◎アーバンキッドは抜け出して来そうな雰囲気だったんですが2番手まで上がってきたあと伸びなかったですね。一瞬だけ来たか!?って思いましたね(笑)


来週は京王杯SC、ヴィクトリアMです!
もちろん狙うは連勝です、頑張ります!

それでは👋


【2016/05/08 21:45】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎アーバンキッド
○イモータル
▲ティソーナ
☆シュウジ
△メジャーエンブレム
△ロードクエスト
注トウショウドラフタ
注エクラミレネール

昨日からどう見ても内枠有利の馬場状態。この枠順はメジャーエンブレムを勝たせたいのか?どちらにしろ桜花賞より条件はやや良いので買い目に入れることにした。

◎は前走1800Mからの臨戦過程に好感のアーバンキッド!スマートオーディンの2着が光る!


3連単フォーメーション

1着  3
2着  4.5.6.8
3着  1.2.4.5.6.7.8

1着  3
2着  1.2.4.5.6.7.8
3着  4.5.6.8

1着  4.5.6.8
2着  3
3着  1.2.4.5.6.7.8

1着  4.5.6.8
2着  1.2.4.5.6.7.8
3着  3

96点  各100円

計9600円



【2016/05/08 14:15】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎ショウナンバッハ
○ヒストリカル
▲フルーキー
☆マイネルミラノ
☆アンブライフェン
△サトノラーゼン
注サトノギャラント

新潟芝2000Mの重賞で旬の血統と言えばステイゴールド!


馬連フォーメーション

1頭目  4.6.11
2頭目  1.2.3.4.5.6.11

15点  各300円


3連複フォーメーション

1頭目  4.6.11
2頭目  1.2.3.4.5.6.11
3頭目  1.2.3.4.5.6.11

31点  各200円

計10900円


【2016/05/08 14:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

天皇賞(春)     ❌    0%  ( 0%)
京都新聞杯      ○   704%  (353%)
新潟大賞典
NHKマイルC
京王杯SC
ヴィクトリアM
平安S
オークス
ダービー
目黒記念

【2016/05/07 19:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

◎ロイカバード
○スマートオーディン
▲エルプシャフト
☆スワーヴアーサー
△ゼンノタヂカラオ
△ユウチェンジ
△ブラックスピネル
注アグネスフォルテ

6番人気以内のディープ産駒は12年以降(3-2-3-2)。凡走した2頭は未勝利を勝ったばかりのヴァンセンヌと3戦中2勝が阪神で京都ではシンガリ負けだったリグヴェータ。さらに3月生まれのディープ産駒は(3-1-0-1)。エルプシャフトは5月生まれ。ならば◎はロイカバード!

○スマートオーディンはこの中では能力は間違いなくナンバーワン。父フジキセキ系が好走した実績がなく2000M以上のレースは初体験。そして折り合い面での不安は付きまとう、2番手。

▲エルプシャフトは未勝利を勝ったばかりなので微妙だが、母ビワハイジの仔は2戦目で重賞で好走出来る下地がある。姉ジョワドヴィーヴルは2戦目でG1を制した、侮れないか。


3連単フォーメーション

1着  9
2着  2.7.13
3着  4.5.10.11

1着  9
2着  4.5.10.11
3着  2.7.13

1着  2.7.13
2着  9
3着  4.5.10.11

1着  2.7.13
2着  4.5.10.11
3着  9

48点  各300円

計14400円



【2016/05/07 14:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

レース名    的中○❌  回収率(トータル回収率)

天皇賞(春)     ❌    0%  ( 0%)
京都新聞杯
新潟大賞典
NHKマイルC
京王杯SC
ヴィクトリアM
平安S
オークス
ダービー
目黒記念

【2016/05/02 10:00】 | 競馬
トラックバック(0) |

今週は青葉賞と天皇賞(春)が行われました。

まずは青葉賞。上位4頭の人気馬は軒並み不安要素があり積極的に買えるのは▲ヴァンキッシュランだけでした。前走の成績から◎レッドエルディストはかなり強いと判断。3連複は注にした人気馬が来てしまって大勝とはいきませんでした。穴馬に推奨した○☆△の3頭にはもう少し頑張って欲しかった(笑)ですが予想通りの的中だったと思います。


そして天皇賞(春)。ゴールドアクターは能力は間違いなく上位だが血統的に合いそうな気がしないとお伝えした通りの惨敗。折り合いやテンションの話も出ていましたが血統が一番の鬼門だったと思います。キタサンブラックは絶好枠をもらったとお伝えした上で格好の目標になる今回は半信半疑とお伝えしました。その上で◎に指名したのはアルバートでした。しかし、武豊騎手の絶妙な逃げにより外枠の差し馬は内に潜り込むことが出来ず外々を周り距離ロスを余儀なくされました。この時点で外枠の差し馬はどうしようもありません。仮に前半の入りがあと1秒でも速かったから結果は変わっていたでしょう。豊マジック炸裂ですね(笑)それにしても天皇賞(春)の1、2枠の好走率は半端ないです。改めて実感しました。それと父方のトニービンの血も2、3着!ほんとよく来ます。わかってるのに馬券は当たりません(笑)


来週は京都新聞杯、NHKマイルCと楽しみなレースが行われます。

来週もお楽しみに👋


【2016/05/01 23:30】 | 競馬
トラックバック(0) |

まずは1、2番人気のゴールドアクター、キタサンブラックについて

ゴールドアクターは能力は間違いなく上位、アッサリ突き抜けても不思議ではない。しかし、どう考えても血統的に合いそうな気がしない。ただでさえ不利な外枠で信頼度に欠ける。

キタサンブラックは絶好枠をもらったことでいかにも来そうな雰囲気が漂う。こちらもアッサリ突き抜けても不思議ではない。が、今回デビュー以来初の2番人気。楽な展開を見込めるかは半信半疑。

2頭の評価は共に△


◎アルバート
○フェイムゲーム
▲シュヴァルグラン
☆アドマイヤデウス
☆レーヴミストラル
△ゴールドアクター
△キタサンブラック
△カレンミロティック
注ファタモルガーナ


注目血統はトニービンの血。サトノノブレスも母方にあるが天皇賞(春)で来るのは父方。さらにマイナー血統が頻繁に穴をあける。そして天皇賞(春)が荒れるのは決まってフルゲートの時!◎アルバートは父アドマイヤドン。トニービンを内包したマイナー血統な上、同馬は前走からの距離延長時(5-0-0-1)。今回の予想ではドンピシャ!


買い目

馬連
6-10  1300円
8-10  1300円
1-10  1000円
10-17  1000円

10-3.5.17  各200円


ワイドBOX

3.6.7.10.18

6-10、10-18のみ各1000円、残りは各200円


3連複フォーメーション

1頭目  10 
2頭目  1.5.8.17
3頭目  3.5.6.7.8.18

21点  各300円


計14300円





【2016/05/01 14:15】 | 競馬
トラックバック(0) |