なんですか?この堅い決着は(>_<)


これでは話になりません(笑)


ささ、開き直って次頑張りましょ(^_^)v


【2014/02/24 18:30】 | 競馬
トラックバック(0) |
3連複フォーメーション

1頭目 1、4

2頭目 2、5、7、14

3頭目 2、4、5、6、7、11、12、14

40点



【2014/02/24 15:30】 | 競馬
トラックバック(0) |
いや~それにしてもコパノリッキーですか~

やはり近2走内ダ1800m経験馬の独壇場でしたね。


3走前に地方ではありますがG2でベストウォーリアを子供扱いしていたのは伊達ではなかったですねf^_^;時計のかかる地方で圧勝するのですからスタミナは問題ないということですが、さすがにオッズを見て買い目から外しました……


ピックアップしていただけに情けない(涙)


まあ終わった事を言っても仕方ありませんのでまた頑張りましょう(^_^)



【2014/02/23 19:05】 | 競馬
トラックバック(0) |
オッズ通り2強とみている。が、そんな簡単に決まってもらっては困る(笑)

3連複フォーメーション

1頭目 11、15

2頭目 1、4、12

3頭目 1、2、4、5、7、11、12、15

まずは2強、そして5、6、7番人気。最後に7番人気までと大穴5番エーシントップ。能力、スタミナと問題は多いが血統評価でイチオシ。この人気なら押さえる。


27点中5点ほど27倍以下なので資金を上乗せしてもいい。上位人気が崩れると高配当が待っている(笑)




【2014/02/23 13:10】 | 競馬
トラックバック(0) |
年間2つしかないJRAダートG1競走。当然のことながらダート界の一流馬が集結する。

そして、その中で実力馬たちの争いとなる。


過去15年の3着内馬45頭中41頭がなんと7番人気以内。

8番人気以下(0-1-3-129)

例外4頭中3頭はすでにGI馬。残り1頭ビッググラスはダート8戦連続3着内(前走根岸S1着)の好調馬。

基本フェブラリーSは7頭立てのレースと言える。

特にG1連対経験馬は要注意。45頭中38頭がそれにあたる。


G1連対経験馬
ワンダーアキュート
二ホンピロアワーズ
ドリームバレンチノ
ベルシャザール
ホッコータルマエ
シルクフォーチュン

この中で特に7番人気以内は目を離せない。

【2014/02/23 08:00】 | 競馬
トラックバック(0) |
フェブラリーSは必ず前傾ラップとなる。前傾ラップとは前半3ハロンが後半3ハロンより早くなるということ。つまり後半は必ず時計が掛かる。そこで重要なのがこの厳しい流れを乗り切るための<スタミナ>


●過去10年、3着内馬30頭中26頭が近2走内で「1800m以上」を使っている(内24頭は前走)。

●例外4頭中3頭は前走根岸S1着の勢いのある馬。

●残り1頭は10年前のスターリングローズ。前走根岸Sを59キロで惨敗だがG1勝ちを含む重賞6勝馬。


いずれにせよ近2走内で「1800m以上」を経験していなければ不利であることは明白。


ちなみに近2走内で「1800以上」未経験馬は
過去10年(1-1-2-52)

連対馬2頭シルクフォーチュン、メイショウボーラーは近1年内マイルG1好走。3着2頭ビッググラスはダ1700m以上(2-2-1-0)、スターリングローズはかしわ記念(現G1)勝利。


今年の出走馬を「1800m以上」経験、未経験で振り分ける。

経験馬
グランドシチー
コパノリッキー
ソロル
二ホンピロアワーズ
ブライトライン
ベルシャザール
ホッコータルマエ
ワンダーアキュート

未経験馬
アドマイヤロイヤル
エーシントップ
ゴールスキー
シルクフォーチュン
ダノンカモン
ドリームバレンチノ
ノーザンリバー
ベストウォーリア

【2014/02/23 07:50】 | 競馬
トラックバック(0) |

3連複1620円的中!

しかし、ツクバアスナロが除外になるとは(笑)


結局買い目も絞られました(笑)


まあ的中で終われて良かったですね^_^


さあ次はフェブラリーSだー



【2014/02/18 20:28】 | 競馬
トラックバック(0) |

ここは軸馬を絞りづらいのでいつもの買い方で(笑)

3連複フォーメーション

1頭目 2、6、11、12

2頭目 2、6、11、12

3頭目 3、5、7、14


穴馬は
ツクバアスナロ
グリサージュ
ニシノアカツキ
サクラパリュール

特にツクバアスナロは血統評価ではNo.1です。


個人的には高配当も狙いたいところです。


参考買い目

3連複フォーメーション

1頭目 5

2頭目 2、6、11、12

3頭目 2、3、6、7、11、12、14



それでは



【2014/02/18 13:49】 | 競馬
トラックバック(0) |

上位人気を尻目に外から豪快に抜け出しのはホエールキャプチャでした。
その2、3着争いにサトノギャラント、コディーノがいましたが、結果他の上位人気を捉える事が出来ず4、5着となりました。

穴馬の選択は間違っていなかったのですが軸を間違えてしまいましたね(>_<)

せめてどちらか2着で40倍台の馬連は取りたかった~(泣)

まあ終わった事を言っても仕方ありません。穴馬をキッチリ見つけ出しているので、そんなに落ち込んではいませんけど(笑)


明日のクイーンCも難しくなるでしょうね~

しかし、キッチリ予想しますので参考にしてください。



それでは また




【2014/02/17 18:28】 | 競馬
トラックバック(0) |

今日は雪の影響でより難しくなった東京新聞杯を予想してみます。


昨日は良い結果で気持ちに余裕があるので気楽にいきましょう^^


ここは人気がバラけていますので高配当が期待出来そうな雰囲気です。更に関西馬は度重なる輸送もあり狙いづらく取消が出ているのも関西馬です。

ここは関東馬から。

上位人気では

サトノギャラント
コディーノ

この2頭を中心に(^_^)

あとは

レイカーラ
サクラゴスペル
レッドスパーダ
ホエールキャプチャ


馬連フォーメーション

1頭目 2、13

2頭目 2、5、7、8、9、13

(9点)


3連複フォーメーション

1頭目 2、13

2頭目 2、5、7、8、9、13

3頭目 5、7、8、9
(16点)


サトノギャラント、コディーノのどちらか馬券になると予想。残りの上位人気馬はぶった切り(笑)

さあ、来い!!



【2014/02/17 13:46】 | 競馬
トラックバック(0) |

3連複7420円的中!
買い目に賛同してくれた皆さん、おめでとう御座いますm(_ _)m


しかし、どんなレースでもやっぱり穴馬を見つけることが最大のポイントですよね。


今回は絞っていくと明言していたので、その中で的中で終われてホッとしています^^


来週のフェブラリーSに良い弾みがつきましたね(^_^)v



それにしても、ジェンティルドンナは6着ですか。ある程度は予想していましたので想定内ですが(笑)その理由は……また今度にしましょうかo(^-^)o



【2014/02/16 16:53】 | 競馬
トラックバック(0) |

いや~久しぶりの更新ですね~^^


まあ色々あって更新出来なかったんですが(笑)


では本日も頑張りましょう


今年の京都記念は実績馬の参戦もあり小頭数なので絞りたいと思います。

穴馬は3頭(実質2頭)。

アクションスター
デスぺラード
トレイルブレイザー

トレイルブレイザーに関してはマイナス要素もあるので、前目の競馬で強気に行けば…というところでしょうか


堅そうに思えても上位4頭の決着目は買いません。それが私の主義であります(笑)よって基本の買い目はこうなります。


3連複フォーメーション

1頭目 3、10
2頭目 3、5、9、10
3頭目 (1)、6、11


ジェンティルドンナかトーセンラー、さすがにどちらも来ない事はないと思います。


後は上位人気馬同士で決まらない事を願うのみです(^_^)



【2014/02/16 12:50】 | 競馬
トラックバック(0) |
連続開催の京都、さすがに差しも届く馬場のなるこの時期。上がり最速を繰り出すとほぼ連対圏まで届いている。

平坦な直線で鋭い差し脚を使える馬が有利である。


ちなみにシルクロードSがハンデ戦になって以降、過去12回で9回上がり最速馬が連対している。


簡単なポイントは3つ

●近2走内の芝の準オープン以上のレースで上がり2位以内(出来れば当日単勝15倍以内)

●SSの血を持つ馬

●距離短縮馬


上記該当馬は好走率がかなり高くなる。

近2走中上がり2位以内
ザッハソルテ
ストレイトガール
ラインブラット
プリンセスメモリー


SS系
ケイアイアストン
サイレントソニック
シュプリームギフト
ストレイトガール

距離短縮馬
ザッハソルテ
スギノエンデバー
プリンセスメモリー
マジンプロスパー
ラインドラット

【2014/02/02 08:45】 | 競馬
トラックバック(0) |
直線500m以上のコース、決め手が重要なのは言うまでもない。

上がり2位以内馬は、過去10年
(8-4-5-7)

勝率33%、連対率50%、複勝率71%。

上がり2位以内を繰り出せる馬を見つけるのが的中への近道である。



簡単なポイントは2つ

●近2走内でJRAダートレースで上がり2位以内を繰り出した馬(特に1400m以上)

●決め手という観点からSSの血を持つ馬(単勝50倍未満)


これに該当する馬は好走率が非常に高いだろう。



そして重要なポイントが1つ

東日本でダート1400mがあるのは東京のみ。勿論、重賞もこの1鞍。よって1400mのスペシャリストが集結する。具体的にはダート1400mで底を見せていない馬やダート1400mで連勝中の馬、ダート1400mのOP、重賞実績を持った馬など。但し、冬場の力のいるダート、前走1200mからの臨戦過程は好走率が極端に低い。


以上、上記項目に1つでも当てはまる馬は・・・(勿論、当てはまりが複数の方が良い)

アドマイヤロイヤル(3)
ゴールスキー(3)
ジョーメテオ(2)
ブライトライン(2)
シルクフォーチュン(2)
スノードラゴン(2)
セイクリムズン(1)
ノーザンリバー(1)
ダノンカモン(1)
テスタマッタ(1)

( )は当てはまった数














【2014/02/02 08:30】 | 競馬
トラックバック(0) |