勝ったロードカナロアは予想通りの横綱相撲でしたね。2着は今がピークとお伝えしたハクサンムーンでした。ポイントの前半3ハロンを32.8といつもなら失速するパターンでしたが見事にクリアしました。やはりピーク時は今以上の能力を発揮するのだと改めて痛感しました。ドリームバレンチノはやはり昨年3着だったことも考慮すると妥当な結果だったのかもしれません。連覇が難しいのであればこちらは尚更難しいという事でしょう。サクラゴスペルは実績の心配を書いていましたがその通りの結果でした。しかしまだこれからの馬です。穴馬で指名した馬では、マジンプロスパーとアドマイヤセプターが頑張ってくれました。特にアドマイヤセプターは予想通り最内を猛追。見せ場たっぷりでしたね。どちらにしてもこのレースは不的中でしたので、残るG1で借りを返していきたいと思います。



【2013/09/29 19:41】 | 競馬
トラックバック(0) |
人気で買うのは

ドリームバレンチノ
サクラゴスペル

の2頭。


ドリームバレンチノは昨年最高の出来で3着。今年さらに上を目指すのは厳しいかもしれないが、今年のメンバーならもう一度来ても不思議ではない。


サクラゴスペルは実績だけでは買いづらい(人気にもなっているため)が今の馬場適正は1、2を争う。


以下

マジンプロスパー
フォーエバーマーク
アドマイヤセプター


過去人気薄で勝った馬は全て逃げ、先行馬で上記2頭が該当。アドマイヤセプターには最内からの強襲追い込みに期待。



◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲サクラゴスペル
☆マジンプロスパー
△アドマイヤセプター
注フォーエバーマーク

これで勝負!!

3連複フォーメーション

1頭目 10

2頭目 6、13

3頭目 2、3、6、13、15




【2013/09/29 13:35】 | 競馬
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
スプリンターズSは連覇が難しいレース。


G1に昇格した1900年以降、前年の覇者が出走したケースは述べ15回。

その15頭の成績は
(1-3-4-7)

サクラバクシンオーのみ。

ただし、前走連対を確保していた馬は
(1-2-3-0)

ロードカナロアの3着以内は鉄板だろうが頭はどうかという疑問は残る。
しかしながら今年のメンバーは低調と言っても過言ではなく連覇も十分にあるだろう。


よって

◎ロードカナロア



人気馬ではハクサンムーン、グランプリボスは軽視する。


ハクサンムーンは高松宮記念でも触れたが、前半3ハロンの入りが全ての鍵を握っている。その境目が33.5。これより速いと馬券に絡んだ事がない。高松宮記念は楽に逃げれると見て対抗○にしたが今回はそうもいかない。それでも今がピークと言わんばかりの状態ではある。しかしここは失速と予想する。

グランプリボスは中山1200に戸惑うと予想する。もちろん、対応は可能だろうが休み明けいきなりで勝負度合いに疑問。さらに内田博は中山1200が大の苦手。


次号へ




【2013/09/29 13:24】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神2000mになってから、勝ち馬6頭中5頭が「前走上がり3位以内&今回一桁人気」

しかも3着内率は約50%と2頭に1頭が好走


今年の該当馬は、

グラッツィア
ケイアイレオーネ
グランドシチー
ナイスミーチュー


ただし

ハートビートソング
サトノプリンシパル

も有力。しかし前者は休み明けで酷斤量、後者は上がり3位以内は厳しく押さえが妥当。


3連複フォーメーション

1頭目 1、2、11、13

2頭目 1、2、11、13

3頭目 1、2、9、11、13、15



◎ケイアイレオーネ
○グランドシチー
▲グラッツィア
☆ナイスミーチュー
△ハートビートソング
注サトノプリンシパル




【2013/09/28 12:44】 | 競馬
トラックバック(0) |
3連複フォーメーション

1頭目 6

2頭目 1、3、9

3頭目 2、4、7、8、13、15




【2013/09/28 10:50】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

11R

◎ダノンバラード

非根幹距離という事で、その距離の実績が物を言う。ならば宝塚記念の実績は無視出来ない。




【2013/09/22 13:43】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

11R

◎エピファネイア

新馬戦時にも書いたがキズナとエピファネイアは強いと。日本ダービーではその評価通りワンツー。そのダービー馬キズナが凱旋門賞の前哨戦でイギリスダービー馬とワンツー。一躍日本馬の評価も上がった。そのダービーを2着したエピファネイアがここで躓く訳にはいかない。ただ2400mはダービーをみる限りギリギリの距離か。折り合いが心配の菊花賞ではなく天皇賞(秋)に進んだ方がいいとは個人的に思っている。まあそれも今日のレースを見てからですね。まずは1着でヨロシク(笑)


【2013/09/22 09:00】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

5R

6枠 7番
オリエンタルポピー
騎 池添謙一



7R

1枠 2番
コメットシーカー
騎 福永祐一



9R

8枠11番
アドマイヤドバイ
騎 池添謙一




【2013/09/22 08:35】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

8R

5枠 8番
ハイリリー
騎 戸崎圭太



9R

3枠 6番
ジョングルール
騎 戸崎圭太



10R

8枠12番
タマブラックホール
騎 石橋脩




【2013/09/22 08:30】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

8R

2枠 4番
エイコーンパス
騎 川田将雅



11R

1枠 1番
タイセイシュバリエ
騎 浜中俊




【2013/09/21 07:22】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

7R

1枠 2番
スペクトロライト
騎 戸崎圭太



10R

7枠14番
ワイルドフラッパー
騎 三浦皇成



11R

4枠 7番
プレイズエターナル
騎 横山典弘




【2013/09/21 07:21】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

11R

◎ドラゴンレジェンド
○アドマイヤスピカ
▲ヒラボクディープ
△ケイアイチョウサン
☆ユールシンギング


この10年社台系の馬が馬券圏内を外すことはなく、内9年は連対している。3着だった年は落馬等もあったため参考外と言ってもよい。尚且つ伏兵の好走が目立つため配当妙味もある。▲△は上位人気だが非社台系であり、敢えて評価を落とした。◎○には社台系の馬で勝負!血統背景、菊花賞に繋がることも考慮してこの評価とした。


また、下記の条件を備え、当日6番人気以内に支持された馬は近15年で9頭。全て2着以内だった。

☆前走ダービー出走馬で、3歳 OP クラスの勝利、または中山芝重賞連対実績をもつ関東馬。


これに該当する馬は1頭。

ヒラボクディープ


そして、今年の出走馬で社台系は5頭。内、勝負になる馬を3頭とした。

馬場、台風の影響等もあり一層難しい今年のセントライト記念。色々考えず今までの傾向から買い目を見出す。


ハイリスクローリターンの▲△の馬連は買わない。


馬連

☆6―9、13(本線)

☆14―9、13
☆9―13(押さえ)



3連複、3連単フォーメーション


1頭目 9、13

2頭目 6、14

3頭目 3、9、13、14



小数点で勝負!!




【2013/09/17 13:17】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

12R

8枠15番
タイザンホクト
騎 福永祐一




【2013/09/17 13:07】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

8R

5枠10番
ハーコット
騎 北村宏司




【2013/09/17 13:06】 | 競馬
トラックバック(0) |
いや~やりましたね~(≧∇≦)

凱旋門賞の前哨戦であるレース、フォワ賞(オルフェーブル)とニエル賞(キズナ)で共に日本馬が勝利するというなんとも嬉しい瞬間となりました。スカパーでライブを見ていたのですが興奮してしまいました(笑)

まあ、オルフェーブルは楽勝でしたがキズナの写真判定にはドキドキしましたね(本番ではないですが^。^;)


どちらにしても本番の凱旋門賞ではオルフェーブルが1番人気、キズナも前哨戦のブックメーカーの評価を覆し3、4番人気になりそうです。キズナ陣営もライバルはオルフェーブルという事で日本馬のワンツーも夢ではないかもしれませんね。
3週間後の凱旋門賞に期待しましょう。




【2013/09/16 09:02】 | 競馬
トラックバック(0) |
本日は馬場悪化の影響もありローズS一本で勝負します。


◎コレクターアイテム
○エバーブロッサム
▲デニムアンドルビー
☆ウインプリメーラ
△レッドオーヴァル
注ウリウリ
注シャトーブランシュ


本命馬は人気薄のコレクターアイテム。2歳はかなりお世話になった馬だが早熟で打ち切るのはまだ早いと見ている。この馬場もこなすはずで復活するなら今日しかない。

◎から馬連、1頭軸3連複で勝負!


3連単マルチなら◎○から残りへ。


ちなみに○が関東馬という事もあり◎を打ちづらかったが、近年オークス2着が出走すれば(1-3-2-0)




【2013/09/15 14:10】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

11R

3番アドバンスウェイ

馬連
3-6
2-3



阪神

12R

2番キンシザイル

3連複
2番5番→1,3,7,8,12,16番

2番6番→1,3,7,11,13番

2番14番→1,3,7,8番

2番15番→8,12,16番




【2013/09/14 14:09】 | 競馬
トラックバック(0) |
万券狙い

中山

11R

9番マイネルメダリスト

3連複
2番9番→6,8,10,11,12番

7番9番→4,5,6,11,12番

8番9番→4,5,6,11,12番

9番10番→6,11,12番




【2013/09/14 14:05】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

11R

◎ワイズリー
○エクセラントカーヴ
▲インパルスヒーロー
☆フラガラッハ
△ダノンシャーク
△ゴットフリート
注レオアクティブ
注ミッキードリーム


大混戦のレース(毎年だけど…)

◎は敢えて人気薄の関西馬ワイズリー。石橋騎手も中山は得意で休み明け3戦目で狙いの一戦と見た。


○は3連勝中のエクセラントカーウ゛。父ダイワメジャー、戸崎騎手とも魅力。

▲は気持ち本命のインパルスヒーロー。やはり休み明け、初の古馬との対戦と不安は拭えないか。


3連単マルチ◎○から▲☆△△注注へ手広く。

同じく◎○から▲☆△△注注へ馬連でも面白い。



【2013/09/08 14:42】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

11R

◎ハクサンムーン

○ロードカナロア

○は58キロでも3着を外すことはないだろう。しかし○に勝つのはここしかない。その筆頭に◎。馬場が回復傾向にあるのも好材料。ドリームは休み明け、ローガンは昨年のエピセアロームと被るが実績が違う。よって2頭は軽視する。

相手は1番サドンストーム、7番マヤノリュウジン、8番シュプリームギフト、12番ティーハーフ。


馬券は3連単マルチ、絞るなら◎○を1、2着固定フォーメーション。




【2013/09/08 14:17】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

8R

2枠3番
スマートレパード
騎 武豊




【2013/09/08 12:17】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

5R

3枠 3番
マイネルレパード
騎 柴田大知



9R

7枠10番
エパティック
騎 戸崎圭太



【2013/09/08 12:08】 | 競馬
トラックバック(0) |
阪神

9R

1枠 2番
セトノフラッパー
騎 池添謙一


11R

5枠 5番
ロードエアフォース
騎 池添謙一




【2013/09/07 13:08】 | 競馬
トラックバック(0) |
中山

11R

8枠15番
アドマイヤイチバン
騎 戸崎圭太




【2013/09/07 13:07】 | 競馬
トラックバック(0) |
今週より秋競馬が始まるという事で、本格的に重賞戦線に力を入れていきたいと思っています。


基本的には本命馬◎の提供となります。今月提供予定の重賞は以下の通りです。

9/8(日)
セントウルS
京成杯AH

9/15(日)
ローズS

9/16(月)
セントライト記念

9/22(日)
神戸新聞杯
オールカマー

9/28(土)
シリウスS

9/29(日)
スプリンターズS


G1は必ず提供しますが、重賞は予定が変更する場合もあるかもしれませんのでご了承下さい。



【2013/09/03 20:31】 | 競馬
トラックバック(0) |
新潟

2R

9着

7R

3着

9R

7着

10R

2着

11R

12着

12R

6着



小倉

8R

9着

11R

9着



本日の成績
(0-1-1-6)

でした。


まあ言い訳もなく惨敗です……


今週の成績
(3-2-1-9)


最終週に最低の結果ですいませんでした。


しかし、あと1ヶ月もすれば秋のG1戦線が始まります。それに向けて準備を進めていきますので応援宜しくお願いします。



【2013/09/01 20:09】 | 競馬
トラックバック(0) |
新潟

11R

8枠14番
アカンサス
騎 柴山雄一




【2013/09/01 14:37】 | 競馬
トラックバック(0) |
小倉

11R

4枠 7番
ハッシュ
騎 藤岡康太




【2013/09/01 14:36】 | 競馬
トラックバック(0) |
本日は函館からの推奨馬はありません

【2013/09/01 09:38】 | 競馬
トラックバック(0) |
小倉

8R

2枠 4番
ピエナアプローズ
騎 武豊




【2013/09/01 09:37】 | 競馬
トラックバック(0) |